記事一覧

★ 20代はシルバー派だったけど最近きになるのはゴールド!


「いつも着けているのは、主人からもらったカルティエの華奢なダイヤのネックレス。最近は、今まではチャレンジしたことのないデザイン性のあるモチーフに心惹かれます。あと、歳を重ねるにつれ、シルバーよりもゴールドがより好きになりました」

――昨年の11月に40歳に。どのように迎えられましたか。
毎年誕生日は主人と一緒にお祝いをするのですが、コロナ禍なので、主人がケーキとプレゼントを用意してくれてお家で過ごしました。ブランド パロディ年々私の方が記念日に関して雑になってきて、もし子供を産んだら主人を放ったらかしにして完全に浮気をされるタイプかもしれません(笑)。

――40歳になって心境の変化はありましたか。
コロナ禍の影響もありますが、考えがよりシンプルになりました。必要なものとそうでないものがはっきりして、仕事に関しても得意なことと不得意なことが見えてきたように思います。

――今まさに女優に磨きがかかって。
20代でグラビアをやっていたときから、女優になりたい思いは一貫していてブレなかったんですよね。グラビアもテレビのバラエティ番組も、すべて今の私を作ってくれた大切なもの。いろんなことをコツコツやっていくのが結局道を開いたのかなと思います。

――とってもポジティブですね。
私よりも主人がとてもポジティブなので、彼と出会ってからネガティブだった思考が変わりました。彼は〝なんとかなるさ精神〞の強い人で、いつも『お前は大丈夫だ』と言ってくれるんです。言われてとてもうれしいので、私も友達にそういう言葉をかけています。

――なるほど。
これまでを振り返ったら、そういう言葉で自分も励まされてきたんですよね。『一緒に頑張ろう』っていう言葉が、最近とてもいいなと思うようになりました。人の優しさに気づける年齢になってきたのかもしれません。

――オフの日はどんな風に過ごしていますか。
この1年は、おうちでワインを飲みながら、韓流ドラマを1日中ダラダラ観ていたりしてました。最近無理して頑張らなくてもいいんだなって思うようになったんです。初めから完璧にやろうとすると息が詰まるし、『コロナだけど充実しています』みたいな人を見ると、ソファに座って1日中韓流ドラマを観ていた自分は、すごくダメな人間なんじゃないかって落ち込むけど、そういうことってそもそも人と比べることじゃない。人と比べない心を持つことが大切なんだと思います。

――「私もです!」というSTORY読者が沢山いそうです。
私の実家は畳暮らしで23歳まで一脚も椅子のない生活をしていたのですけど、結婚する時に『椅子を買おう』って主人に言われて、『椅子っているの?』って言ってしまったんです(笑)。自分にとって何が必要かなんて人と同じじゃないんだと思います。生活や人生をいかに充実させるかということだけに意識を向けると、焦ったり落ち込んだりして、とても苦しくなる。シェーヌダンクル 偽物『この1年で英語が喋れるようになりました』っていう友達もいるけど、『私はこの1年で消費したワインの瓶の数なら勝っているよ!』とか思ってます(笑)



〈右〉お守りジュエリーに最適な新作。優美で中性的なのでメンズとのシェアもできそう。
ベル エポック・クラウンネックレス¥418,000〈K18WG×Dia〉(ダミアーニ/ダミアーニ 銀座タワー)

〈中〉永遠の花を意味する〝フィオレヴァー〟。ダイヤモンドをあしらった花弁から見える素肌が、大人の魅力を表現。
フィオレヴァー ネックレス¥391,600〈K18PG×Dia〉(ブルガリ/ブルガリジャパン)

〈左〉ミックスカットのダイヤモンドがシダの葉をイメージして配置されたデザイン。
ティファニー ビクトリアTM ダイヤモンド ヴァイン サークル ペンダント¥660,000〈K18RG×Dia〉(TIFFANY & Co./ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)


【関連記事】:世界のセレブを魅了するスタイリッシュなバッグ