職人技が光る、まるでアートのようなジュエリーたち
受け継がれる日本文化のエッセンスと、NYならではのコンテンポラリーな洗練さが共存するファインジュエリーブランド MILAMORE(ミラモア)が、伊勢丹新宿店 本館1階/アクセサリープロモーションスペース1にて、2021年2月17日(水)~23日(火・祝)、期間限定のポップアップストアが開催中です。
MILAMOREは、CEO兼ブランドヴィジョニア(※)の稲木ジョージと、代々一族で宝石商を営んできた大和梓により、2019年4月にスタートしたブランド。ヴィジョニアである稲木ジョージは、日本の豊かな文化と遺産を最大のインスピレーション源にジュエリーを制作。ジュエリーを通して日本の侘び寂び文化を世界に継承していきたい、日本の職人を支援したい、という強い思いから、全てのジュエリーは国内で、職人によって完全手作業で作られています。
※ヴィジョニア:デザインコンセプト及び全般にわたりブランドの方向性を決定していく役職者
今回のポップアップストアでは、3月1日(月)のグローバルローンチ予定の新作ジュエリーの中から3点を、特別に世界先行予約発売。それらは、日本の伝統工芸技術“金継ぎ”をモダンに解釈した、ブランドのシグネチャーである「Kintsugi collection(金継ぎコレクション)」の新作で、「Infinity(インフィニティ)」という名の通り、無限を表す“∞”の形、メビウスの帯から着想を得ています。独特の動きと次元を加えた、「Kintsugi collection」の中枢となるアイテムです。
▲(写真:左上)KINTSUGI INFINITY EMERALD NECKLACE SMALL(45cm)18KYG・エメラルド¥298,000
(写真:左下)KINTSUGI INFINITY HOOP EARRINGS LARGE(PAIR)18KYG¥260,000
(写真:右)KINTSUGI INFINITY DUO CHAIN NECKLACE(80cm)18KYG・WG¥495,000
※すべて伊勢丹新宿店先行予約販売、価格は税抜
MILAMOREのジュエリーを直接手に取ることができるこの機会を、どうぞお見逃しなく!
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ファッション製品関連情報 URL 2021年08月31日(火)18時54分 編集・削除
シャネルはカール・ラガーフェルドがデザイナーに就任してからもなお、世界中の女性たちを魅了し続けている。